2020年11月8日日曜日

ファンアート【みずき健】

 ファンアート【みずき健】






【みずき健】 描いた時期 2020年〜



ファンアートをまとめました☆

Twitterだと過去過ぎるものは遡れなくなるのでブログに載せました。


こんにちは!
先日、
CLAMP原作の「東京 BABYLONE」が30年ぶりにアニメ化されるということで、
テンションぶち上がりの橘花みいくです。
最近私らの世代にジャストミートぉ!なリバイバル多くて嬉しいわ☆
(ジャストミートぉ!がわからんかったらパパママに聞いてみてねw きっとノリノリで返してくれると思うからw)


「東京 BABYLONE」連載当時、高校生でした〜


この頃って、CLAMPしかり、同人誌描いてたお姉さんたちが続々とプロデビューするはしりの時代だったと思います。同人活動したくなるアニメがゴールデンタイムにわんさか放送されてた時代。一般的な漫画家のイメージ(自分で出版社に持ち込んで怒れれてetc…みたいな)ではなく、好きな作品、好きな人物を描いてるうちに有名になってプロになったエピソードを聞いてめちゃくちゃ憧れたもんです。

(もっと時代遡ると貸本屋とかもあるけど…、女性が今でいう推しを描く同人誌)





で、「東京 BABYLONE」の資料探すため、スクラップ帳をあさっていたら
懐かしなー♪この絵柄好きだった♪とか止まらなくなりました。




転勤後に、コミックス類はあらかた処分してしまったので
小さな切り抜きしかないんだけど

みずき健さんの絵は好きだったな〜
印象的な瞳が何時間でも見ていられる



けんさんだけど女性です。もともとサムライトルーパーが得意で同人活動されていたと、雑誌の対談で見たことがあります。





(模写元の絵は髪が青いので多分、当麻なのでは?)





元絵の柔らかい色使いは、ドクターマーチンのカラーインクでされているそうです。


今みたいにデジタルが当たり前になってる時代に、この柔らかさは貴重だと思う。
あー!私のバカ!カラーインク捨てるなよ〜 あー!


私はカラーインクがないので、コピックで代用しましたけど。
どこのカラーインクメーカーも欠品してたり、そもそも生産打ち切りのところもあるし。
カラーインクが地球からなくならないように経済を回そうw






最近のアニメ、コミック事情は疎いんだけど
みずき健さん、今もどこかで活躍されてたらいいなあ





私物のスクラップブックより☆こういう机周りにしたかった♪