2020年11月8日日曜日

ファンアート【東京BABYLONE】

ファンアート【東京BABYLONE】 皇昴流



 【東京BABYLONE】 描いた時期 2020年〜



ファンアートをまとめました☆

Twitterだと過去過ぎるものは遡れなくなるのでブログに載せました。



こんにちは!
インディーズアニメ・プロデューサーの橘花みいくです☆



祝☆「東京BABYLONE」アニメ化☆


絵柄でいったら、私の一番好きな漫画家(集団)はCLAMPです
嬉しいな〜




原作が連載されてた頃は、高校生だったので
絵が好きなのはもちろんですが
北都ちゃんの部屋着が毎回斬新なのと、シャネルの口紅で魔方陣かいたりと
東京の19歳ってすげえなって刺激を受けていましたw
(刺激受けるとこそこか?!)



アニメ観るなら<U-NEXT> 




ストーリーは終盤に向けて、どんどん闇っていうか救いようがなくなってくるんだよね
つら。でも大好きだ。


模写元はひまわりがあって、黄色っぽい阪神タイガースみたいなかんじな衣装だけど
コピックの色がないので青系にしました。



昔、よく真似したな〜♪
CLAMPは作品ごとに画材を変えていると聞いて、同じもの揃えたくて頑張っていたもんな。
「聖伝」はカラーインク、「東京BABYLONE」はカラートーンなど。
セル画のアニメ塗りではなくパントン社のカラートーンを使っていたそうです。
これが1枚(1色)700円とかで、ベースの色と影の色と2枚購入したら1,400円。肌と服と瞳と…と色変えてたら結構な金額になってしまうのです。


今だったら、パソコンでポチッとしてピッピで色ぬれるけど
アナログ画材って手間もお金もかかるのです。楽しいけど。



※私の化粧が濃い(アイラインはねさせてる)のはCLAMPの顔になりたいからですw
ギャルメイクの名残ではありません!!