2020年10月24日土曜日

ファンアート【ブラックジャック】

ファンアート【ブラックジャック】





                            ※フィルタあり


【ブラックジャック】 描いた時期 2020年〜


ファンアートをまとめました☆

Twitterだと過去過ぎるものは遡れなくなるのでブログに載せました。


「ブラックジャック」といえば原作の面白さはもちろんの事、アニメ版がヤバイ☆
原作が世に出てからアニメ化されるまでに、意外に、ん十年経っているんですよね。
TVシリーズやってた頃はもうオトナだったので、ゴールデンの時間帯にやってたのは覚えているけど見れるときは見るって感じでした(もったいない)

最近になってdアニメで一気見してハマってしまいました♥


それでもこの作品、作画監督(総作画監督)に神村幸子さんが参加されてるんですよね!
私的には文字通り神の手☆
「シティハンター」のキャラクターデザインをされていて、当時のアニメに寄稿していた版権物はだいたい神村さんが描かれていたみたいですね。
それだけでもう尊い。
神村さんのイラスト集も持ってるくらい好き。






 




←フィルタあり

←フィルタなし








模写の楽しみに気づいたのもここから。
普通のアニメと一緒だろと思われるかもしれないけど、この瞬間の動きが美しいっていうのがいっぱいある、

もしもブラックジャック先生がいて、お金でどうにかしてくれるんなら
私は神村さんの手を移植してほしいもん!



















※フィルタなし