2020年11月17日火曜日

イメージは「ルパン三世 血煙の石川五エ門」??みいく刀をあつらえるの巻  ≪居合刀≫



イメージは「ルパン三世 血煙の石川五エ門」??みいく刀をあつらえるの巻  ≪居合刀≫






「ルパン三世 血煙の石川五エ門」より☆



イメージはコレ!
先日、刀を注文してきました☆

ほっ本身じゃないよっっ、模造刀だよ…


居合の稽古用に先生と選んで決めてきました。(先生たちは真剣、といわず本身と言ってる…何か違うのかな?)


ことの発端は、一年くらい前に夢で五エ門に「参るぞ!」といわれたから。そこから教えてくれるところを探して居合を始めたからなんです。(声は井上真樹夫さんでしたよ!)




Lupin The 3rd: Series 2 Box 3 [DVD]

新品価格
¥6,980から
(2021/6/13 13:33時点)

(北原健雄さんのときのキャラで。)





新ルパン三世世代としては、五エ門は水色系道着、斬鉄剣は白鞘、自分も白鞘にしたかったけど稽古のとき浮くよなとw  会で同期に入った子と一緒に注文してもらいました。


2019年は劇場版シティハンター、劇場版ルパン三世と懐かしいアニメ続々リバイバルしていて、旧作一気見したりして。石川五エ門がすきだったので深堀りしていたら「石川五エ門は居合の達人である」という設定を見つけ、
「きゃー💕五エ門さんと修行がしたいわ」とひらめいてしまったのです。


いままでは会の刀を借りていたけど、これから昇段試験とか受けるのに自分の刀がないのはカッコ悪いから、いよいよ買うことにしました。



「参るぞ!」って確かに聴こえた…井上真樹夫さんのイチファンだけど不思議なご縁を頂いた気がします…☆





体験入会が約一年前。


長年石川五エ門役をやっていた、声優の井上真樹夫さんの命日が昨年の11/29、
私が夢で五エ門の声をきいたのはその一週間か10日くらい前…


イチファンだけど不思議なご縁を頂いた気がします…☆


「参るぞ!」


って確かに聴いたんですよ



どこに向かって「参る」んだろう…
走りながら考える☆


不思議な縁を不思議〜なだけで
終わらせないように
拙者は日々修行する☆(ほんま五エ門好きやな〜)


 





入会したてほやほやの私↓