2020年10月22日木曜日

ブログリニューアル☆

 

              アマビエちゃん©️橘花みいく


こんにちは!

アニメーション制作プロデューサーの

橘花美郁(たちばなみいく)です!


「ゼロからアニメ制作会社を作る

     ☆橘花美郁無頼伝☆」  


リニューアルしました!

以前はアメブロやライブドアブログ等々に

書き散らしていたのですが、この度刷新しました。


アニメ制作日誌として、意気込みとか所信表明とか…まあ他愛もない日々の雑記とかの方が多くなるかな~というかんじです。


2019年、2020年は私にとってリニューアルラッシュでして、過去の活動を再開したり新企画として洗い直したり停滞していた色々な物事が再び動き出したと感じています。


他にも、


■個人サイト・中国歴史アニメ専門

「潁上華電視台」DAY1→DAY2へ

(えいじょうかでんしだい)

※システム移行   iweb→sparkle

DAY1   潁上華電視台 DAY1 miikutpz.sakura.ne.jp

DAY2   潁上華電視台 DAY2 tpzplatinum.com



■自主アニメーション企画

「レイトハンオルタネイティブ 

    ~荀イク伝注釈」

第1期→新シリーズ

レイトハン第1期総集編


■インディーズアニメ企画製作

「大阪本井草アニメーション」始動


■ワードプレスでのブログ開始




\旧作アニメ見るなら/




最初に「ゼロから~」のブログを立ち上げたときは、目標が遥か彼方過ぎてブログ書くのが気恥ずかしくなってしまって…

なんとかなくブログから遠ざかってしまいました。(それならタイトル直せや~)


やっぱ私はアニメが好きなんだな~


見るのも好きだし、作るのも。


第1期から約10年以上アニメから離れていたのに、2019年、劇場版シティハンターが公開されたことをきっかけに熱意がもどってきちゃいました。シティハンターは人生で一番好きなアニメ♥️

何回見たかわからないくらい劇場に足を運び、なんだか獠ちゃんに生き方まで問いただされているような気になりました。




変わっていくもの、変わらないもの。


この空白の10年は普通に働いていて、ベンチャーみたいな社風だったので何もないところからの立ち上げを何回か経験できました。文字通り「ゼロから~」な環境だったので、そこで生き残れたのは自信になりました。


オタクでもちゃんと結果だせるんだぞとw




会社員は雇われて他人の会社の為に働く。

そのなかで何もないところからのスタートでも自分は居場所つくったり物理的な事業所の数を増やしたりやってこれた、

今度はこの力を自分のために

アニメを作るために作ってみたいなと思った訳です。


荒唐無稽すぎる、若気の至り感満載のブログタイトルが、ちょっとありかも?になっていく、

変化を今自分自身が驚きつつ受け止めている感じです。


人生80年、100年といわれてる中、

半分弱まできたので、

できることはできるけど、

できないことはできない


がじぶんなりに線引きできるようになりました。20、30代は「苦手を克服して最強になってやるっ!」みたいな

へんな正義感に燃えていましたけどw、今はいい意味であきらめというか

できること、得意なことを伸ばした方がいいんじゃね?大人は忙しいしプライベートな時間確保するのだって容易じゃないんだし


と、考えが切り替わってきたんですね。


自分が年を重ねるということは、周りの大人はもっと年を重ねる、

鬼籍にインされる方も周りに増えてくるわけです。残りの人生ってなんなんだろな、あとどれくらいあって、何ならできるの?ってすごく考えます。



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



しかも今年はコロナウイルス大流行、年末は占星術にいうところのグランドミューテーションが起こり、価値観がひっくり返るような時期にさしかかってると言います。


そういや、三国志の官渡の戦いってちょうど西暦200年、この戦いで時代の潮目が一気に変わった気がする…

もっとも彼らは西暦使ってないので、今が200年の節目だとは思ってないんだろうけど。


今2020年10月ですが、来年の今頃になったら

グランドミューテーションさんを甘くみてたわね、とんでもない時代になっちまった!

なんて回想するんだろうか…


リニューアルのお知らせのつもりが

だいぶ長文になってしまいました。


こんなかんじで時に熱く、時にゆるく、

色々つづっていきますのでまた見てください~



(関西では日常的だが、関東ではほとんど言わない、「また●●しましょ」)