2020年10月25日日曜日

オリジナル作品【レイトハンオルタネイティブ】2

 オリジナル作品【レイトハンオルタネイティブ】2





曹操 中学卒業の時、イラスト交換した物




【レイトハンオルタネイティブ/上條みいく三国志】  描いた時期   1991年〜


※この頃は橘花でなく上條みいくだったので、K.Miikuになっています 


イメージをまとめました☆



Twitterだと過去過ぎるものは遡れなくなるのでブログに載せました。




厳密にいうとこれ描いてたのは中高生のときなので、「レイトハンオルタネイティブ」ではなかった。まだタイトルは考えてなかったから。

ただいつか自分の解釈の三国志を描くぞとは思っていて、学生のくせに中間、期末試験をほっぽり、がしがし描いてた。

中学生まではなにやら式のたび挨拶をするような模範生だったはずなのに
どうしてこうなったw
高校での成績は撃沈でしたが、あのときのキャラクターデザインや構想がなければ今はないので当時の私グッジョブ👍って思うけど。野心だけは大人以上w


一応進学校なので、そこへの執着や都落ち感はずっと感じていた…


だからこそ、
清流派知識人(名士)なのにドロップアウトして、それでもなんとか自分の道を行こうとしてた荀イクに惹かれるのかも…ねw




なんせ10年以上使ってるimacなので、古い画像出るわ出るわw
スキャンデータ取り直して、きちんとまとめたいですね
(雑や…原稿立てかけて写メとってるやつとかある)
まだまだ眠ってるやつありそう



家にパソコンやプリンターはない、この時代。
自分用にバックアップのコピー取るのも面倒だったのでお年玉で小さいコピー機(今のプリンター位)を買いに行ったほど。自分の描いた物が「印刷された物」に見えてシビれたのを覚えていますw
(こんなコンビニにコピー機なくて、画材店やコピーセンター行かなあかんかった。しかも高い。カラーコピーA3
で普通紙なのに500円とか!がフツーだった…)


←これは家のFAXでコピーしたもの。FAX用の感熱紙だから年数経つと消えちゃうんだよね(コンビニのレシートと同じ)
今発掘してももう消えてるでしょう…
曹操(原画)




曹植






この頃はね、クリスタなんてないんですよ
裏にノリついてるスクリーントーンを
貼って削って削りカスだらけになりながら
仕上げてた世代です




曹操と荀彧











曹操

(高校じゃないな…二十歳くらい?)